Little Princesses' friends

MダックスのJeJeちゃん&Tiaraのハンドメイドショップのおはなし。






ハワイアンなキャリー。


お友達のMちゃんにプレゼントした
ハワイアンスリング。
080523Mちゃんスリング

Mちゃんちのティアラちゃんが
斜めがけキャリーだと立ってしまう
と聞いていたので・・・
入ったときに立ってしまわないように
お顔側の底をキューーーっと
斜めにしました。

これを見てくれたMちゃんのお友達が
色違いの斜めがけキャリーを
オーダーくださったんです。

トイプーのパピーちゃん用なので
袋部分はいつもより少しだけ小さく
底は丸型で作ってみました。
0809523-1


080523-2


Mちゃん経由でお渡ししたので
どうだったかとっても気になっていたのですが

かわいいお写真いただきました。
080523-3


『バック、とっても、使いやすいです。
小梅も安心するらしくお気に入りの様子です。』

ってうれしいお言葉も♪

良かった☆ほっ。

小梅ちゃん、レッドなのかしら?
うちの実家のトイプーのふりるちゃんは
プラチナっていう毛色でもうすぐ6ヶ月。
最初は全身真っ黒だったのが
お顔の中心から
色が抜けてシルバーになって行ってるんだけど・・・
小梅ちゃんもそんな感じで
だんだん色が薄くなるのかしら???


小窓付きの斜めがけキャリー?!


今回のお客様は
いちごちゃんのワンピースと
斜めがけキャリーバックのオーダーでした。

最初、
“ママもパパも共通で使えるような
シンプルなキャリーを作って欲しいです”
とおっしゃっていたのですが

ご提案させていただいてる時に
ワンピとおソロもかわいいですよね~
なんて書いてみたら

それにします!

っと。

あらら・・・?パパさんはOKですか?
なんてね^^


そのワンピースとキャリーがこちら↓
050822-2


080522-1


このキャリー
今回初の試みがあります。

“フセをした状態で
お外が見えるように
小窓が欲しいです”

とのご希望。

小窓と言ったら薄いネットを付けると言うことで
強度は大丈夫なのか心配だったし
どこにどんな風に
作ったら良いのか
悩みに悩んで最終的には

↓こんな感じにしてみました。
050822-3


片方の脇に付けてますが
左右どちらの肩に掛けて
キャリーをお使いになるのかをお聞きして
手前に来るほうに作ってます。

強度的にも
ネットは二重にして
表裏をバイヤスで補強しているので
ちっちゃいトイプーちゃんなら大丈夫です。



お客様からいただいたお写真☆
モコちゃん1


モコちゃん2


モコちゃん3


モコちゃん
CUTE~♪

お写真
ありがとうございました^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Little Princesses' friends all rights reserved.

