Little Princesses' friends

MダックスのJeJeちゃん&Tiaraのハンドメイドショップのおはなし。






いちごちゃんキャリーバックとカフェマット。


**Little Princess**上得意様の
かじゅちゃん&ジャムちゃんからのオーダー。

かじゅちゃんのすごいところ
決断の早さ。

メインはデニムでアクセントはデニムに合う生地で
とのことだったので
文章でこんなのとかこんなのとか
ってメールしたら
生地写真を見ないで即決でした。

さーて
出来たバックは
080428いちごちゃんキャリー


いちごちゃんキャリーです。

刺繍のいちごちゃんが付いている
かわいい生地。

かじゅちゃんのご希望で
あちこちに大きめポケットと
側面にもペットボトル入れるポケットを付けました。
080428いちごちゃんキャリー2



ジャムちゃん
入り心地はどうですか??
080428ジャムちゃん


そしてこのキャリーとオソロイの
カフェマットもオーダーいただいたの。
080428いちごちゃんカフェマット


キラキラストーンで
お名前入れてみたけど
写真で判るかな・・・?

080428ジャムちゃん2



このキャリーと
カフェマットは
使うのがジャムちゃんなので
080428いちごジャム


このイメージで作っちゃったのでした^^
気が付いたかな・・・?



かじゅちゃん
ジャムちゃん
かわいいお写真ありがと♪


リバーシブルキャリー


今回はハワイアンの布×2枚
持込でのキャリーバックのオーダーです。

大きなポケットを付けて欲しい&
リバーシブルに出来ないかなぁ~
と言うオーダーでした。

リバーシブルのキャリーは
初めて作るので考えながら作ったけど
なかなか良いのが出来ましたよ^^

片面はベージュで落ち着いた感じ。
080407リバーシブルキャリー1


反対の面はさわやかなブルー。
080407リバーシブルキャリー2


今回はダックスちゃんではなく
プードルちゃんなので
袋の底の形は丸くしました。


使うワンちゃんが
まだ成犬ではないので
入れたときに安定するように
ふかふかクッション付きです。

そして
リバーシブルにするために
飛び出し防止ネットは
キャリーとは別に作りました。
080407リバーシブルキャリー4


袋の口にはゴムを付けて・・・
とのことだったので
ストレッチレースと
ハートのボタンでかわいらしく。
080407リバーシブルキャリー3



ベージュの面とブルーの面の両方に 
* *LP* *タグとDカン付けてます。
080407リバーシブルキャリー5


080407リバーシブルキャリー6


オーダーしてくださった
ハンナちゃんとクルミちゃんの
オーナーのYさんも
喜んでくださったようでほっ★

オーダーありがとうございました^^



ところでDカンはどうやって使うのですか?
っと質問がありましたが・・・

ワンちゃんの飛び出し防止のために
カラーと繋げたり
(別に短めの紐とか何かが必要になりますが)
マナーポーチをくくったり
チャームを付けたり

そんな感じで使えるかなと
思って付けています。


くぅちゃんとめぃちゃん


お客様からまたまた
かわいいお写真が届きました~。

“オヨウフクぴったりでした♪”

のコメント付き。
すっごく嬉しいです(^ー^)

今回のオーダー品は↓
080331くぅ&めぃちゃんのタンク


サイズ違い
でも着丈が一緒のタンク。

どんなワンちゃんが着てくれるのかな~
って思いながら縫い縫い。

こんなかわいいオンナノコたちでした。
080331くぅ&めいちゃん1


080331くぅ&めぃちゃん3


080331くぅ&めぃちゃん4


080331くぅ&めぃちゃん2


最初のお写真のくぅちゃん
舌がちょこっと出てるわ~☆


Fさん
オーダー&お写真ありがとうございました。

今度はひらっひらも
挑戦してみてくださいね^^


※このタンクは背中に
フェルトでハートが付いています。
フェルトが付いているオヨウフクのお洗濯は
フェルトが縮まないように
セーターを洗う感じで手洗いしてくださいね。

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 Little Princesses' friends all rights reserved.

